top of page

花言葉は”よい語らい、優美、 希望:

前から気になっていた野菜屋さん

街道沿いの広々とした敷地に、赤のサルビアを3000本以上植えています。

花なす600.jpg

その敷地に今日はとっても可愛い物を見つけました。

”花なす”

ちょっと見るとまるでミニトマトのようですが、茎や葉はれっきとしたナス!

フォックスフェイスと同じように、水のいらない花材として

生け花によく使われるそうです。

アフリカの花言葉では”つつましい幸せ”だとか。

大きな葉で風や雨から守られたちいさな愛らしい実

確かに、まるで両親に守られた子供達のようです。

日だまりのような幸せは気がつかないことが多い物ですね。

1100メートルの高地には目を引く植物も多いですね

宿泊のご予約はお電話で 0279-86-5150

#photo, #なす、#秋、#浅間高原,#浅間

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page