top of page

DIY浅間高原ホテル改装第2弾ツイン301

DIY浅間高原ホテル2017年ホテル改装の第2弾はツインルーム301です。

この部屋は東側に面しているので、窓が2面有るもののなるべく明るい色にしようという事になりました。

そこで選んだ素材は珊瑚が入ったイタリア製の大理石

窓の側がそうです。

ピンク色の大理石は大のお気に入り。

そして、手前に白木を貼りました。

白木の上にはミルク色の水性ペンキを薄く塗り

さらにワックスを2度かけました。

ペンキとワックスは私が担当。

白木の木の目が透けて見えていい感じに仕上がりました!!

エントランスは今回とても難しかった場所です。

セメントに小石の方はよかったのですが、上がりかまちが難問でした。

考えた末に取った方法は、シリコンにタイルと砕いた

レンガを使用しました。

このタイル、真四角ではありません。

微妙に歪んだデザインなのです。

そこで、目地を少し広く取り、わざと不揃いに並べたというもの。さすがマイスターのセンスですね。

上がりかまちのレンガ色が部屋のおくまで広がって行きます。お気に入りの部屋になりました!

完成画像がこれ。

同じラベンダーのカーテンとドューベットカバーを使っていても、301は316のクールな感じとは違いやさしいテイストです。

大人可愛いかな?

☆301のお部屋にお泊まりご希望の方は、メールか

お電話で直接ご予約下さい。

0279-86-5150 浅間高原ホテル

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page